ポスティング業者を探す 一括見積もり掲載をしたい 広告バナーを掲載したい お問い合わせ

ポスティングを成功させるノウハウ集

【3-11】ポスティングの代理店にもかかわらず、自社で配布していると言う会社に気をつけよう

ポスティング業者には、自社で配布組織を持つ(配布スタッフが自社の従業員としてチラシ配布をしている)業者と持たない(配布スタッフが自社の従業員としてチラシ配布をしていない)業者があります。

 

配布組織を持たない業者の中には、実際に自社で配布を行っておらず、ポスティング代理事業が主なサービスです。それにもかかわらず、「会社組織を大きく見せるため」や「自社配布をアピールした方が代理業をアピールするより顧客の獲得率が良い」など理由は様々ですが、中には自社の配布スタッフによってポスティングしていると偽る代理業者やホームページ上で自社配布をPRしている業者が存在します。

 

ポスティングの広告代理業が悪いわけではありません。良心的にしっかりとポスティング代理業を行っている会社は多数あります。しかし、残念ながら代理事業の実態を隠す業者もいるのも事実です。これは、会社の姿勢として間違っており、そのような業者には注意してください。この「ポスティング業者の選択編」で学んだノウハウをもとに、そのような業者か良心的な業者かを見極めるようにしましょう。